So-net無料ブログ作成
検索選択

エンドラーズ・カブキ(ノースレイク2004) [エンドラーズ]

食仔傾向の特に強いエンドラーズ・カブキ(ノースレイク2004)が、久々に良い感じで殖えつつあります。
大きなメスが衰えたのと、ウィローモスを水面近くで活着させているのが影響?と考察中。
ウチのエンドはどれもよく食仔すると、D.U.G.Cの方々からお褒めをいただくのですが。。。
いや、エンドも健康的に大きく育てれば、レチクラ並に食仔するんですってば(笑)
大きくする・しないは飼育者の好みの問題ってところで。


IMGP7559.JPG

背びれも尾びれのソードもしっかり伸びてきた成魚。
エンドラーズ斑があまり太くない個体でも、月齢を重ねれば背びれが立派になって見栄えがよろしくなるもんですね♪


IMGP7512.JPG

IMGP7573.JPG

上二枚は成魚(老成魚とでもいうべきか。)と若親の並び。


IMGP7517.JPG

IMGP7591.JPG

上二枚・エンド斑がしっかり太い楽しみな個体。


そろそろ導入から10年が経とうかというエンドラーズ・カブキ。
相変わらず色味はどぎつく、ボディは長いモデル体型のまま。
いい魚ってのは、全然飽きんもんです♪
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

まさ

ぬおっ!素晴らしい個体ですね!しっかりしたエンド班はやはり締まりが違います♪有望な若魚、今度こそ飛び跳ねないようにしなきゃですね(^^)
by まさ (2015-07-08 22:31) 

ドリフター

ですよね!
って、すんごい手前味噌な返しになるんですけど、この系統は素晴らしいと思います♪
系統の良さは飼育者の器量如何に問わず、生き物そのものによるだけなんですけどね(笑)

はい、近頃阪神地区では蓋をしっかりする、しないがトレンドでして。
飛び出し対策として、この水槽ではS水槽に付属のプラ蓋から、隙間のないガラス蓋に交換しております(^-^)
by ドリフター (2015-07-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。