So-net無料ブログ作成
検索選択

おかえりやす [エンドラーズ]

彩悠会コンテストが終わって魚が返送されてきたので、その空気を少しでも味わわんと、ただいま一人コンテストを行っております。
(味わわんって、違和感のある活用ですね。。)


IMGP8441.JPG

・・・・・なーんてのは戯れで、しばらく観パラで薬浴しておるだけです。
病気は大丈夫だとは思うけども、持たず持ち込ませずの2原則で念のために。
薬の節約のため水は少なくしてますけど、グピ・エンドは酸欠知らずなのでこれでオケでしょう。

で、これだけの水位だと写真も撮りやすかろうと、薬浴中の魚たちをパシャパシャやってみます。

まずはスネークタキシード。

IMGP8335.JPG

フラッシュを焚いて。

IMGP8355.JPG

フラッシュ禁止で。

IMGP8399.JPG

フラッシュ禁止で、バックスクリーンの色を変えて。


続いて、ファイヤーレッドピーコック。

IMGP8330.JPG

フラッシュを焚いて。

IMGP8329.JPG

フラッシュを焚いて逆側。


続いて。

IMGP8314.JPG

セルペンスタイプ(ノースレイク2004)、フラッシュを焚かずに。
煮ても焼いても食えない画質でごめんなさい。

IMGP8352.JPG

バックスクリーンをはずして、フラッシュを焚かずに。
煮るなり焼くなりなんなりと。


続いて。

IMGP8288.JPG

IMGP8291.JPG

ブルートップソードから出てきたレッドトップ個体。
上二枚はフラッシュを焚かずに。

IMGP8296.JPG

フラッシュを焚いて。

最後に、バックスクリーンを変えて二枚の見比べ。

IMGP8409.JPG

フラッシュを焚かずに。

IMGP8410.JPG

フラッシュを焚いて。

やっぱフラッシュを焚いたら輝きますわな♪
腹部の紫がちゃんと発色してないのは・・・落ち着きが足らぬのでせう。。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

make

おかげさまで、普段見られない 活Endler'sを直に味合うことができました^^
プラケとはいえ状態も良好で、キビキビとした動作もご馳走になりました。
動く宝石ことEndler'sは、もしかするとグッピー以上に活がBestなお魚なのかもしれませんね。
by make (2015-11-13 10:19) 

ドリフター

〉makeさん
いつもなら、エンドは出したところで…って思っているのでグピコンはスルーなんですけど、彩悠会さんからはいつもお誘い封書が届くので(しかもカイロ入りだし…笑)、スルーし続けるのも気が引けての出品でした(笑)
白コリさんが、目指せ200出品!って掲げてられるのを耳にしたので、ほんじゃー乗っかろう!
しかも聞けば人気投票らしいから、エンドとか変態魚でもかき回せるんじゃね?なんて思いがあったとかなかったとか。
基本、評価は気にならない方とはいえ、やっぱり目に付いた方が嬉しいし楽しいですし(笑)
送り参加ではありましたが、何じゃかんじゃと楽しめたのと、そんな風に言っていただけたのでありがたいイベントでした(^_^)
また来年、次こそは目指せ200出品、乗っからせていただきますね♪
by ドリフター (2015-11-13 21:50) 

まさ

出品したんですね(^^)
コンテストでデルタファンの方にもエンドの魅力が伝わったら最高ですね!
by まさ (2015-11-14 16:53) 

ドリフター

>まささん
はい、大阪近辺のアングラグピ倶楽部で賑やかしに乗っかってみました♪笑
やっぱりゴージャスなデルタに混じってのワイルドフォームでは埋もれがちだろうと思います。
基準に照らし合わせての採点のコンテストともなると、エンドは評価しようがないですし。。。
そんな中で、人気投票重視のコンテストだとかき回せるかな。。。そんな邪念で魅力を伝えられれば楽しいですね(^ ^)
by ドリフター (2015-11-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。