So-net無料ブログ作成
検索選択

D.U.G.C.のGはゲルフードのGとちゃうんかい! [エンドラーズ]

皆さんが使い心地をレポートされて久しいゲルフード、ウチでも使うとります。
流石に、「アホでしょ(鼻笑)」なタブレット成形はしてないですけど。。
より嗜好性を高めようとカーニバルの袋の底に溜まった粉を混ぜ込んだり、逆に食いの悪い餌を混ぜてかさ増しして作ったりしている僕はムジナさんです。

IMGP7946.JPG

こんな感じでエンドの食付きも良好。

IMGP7954.JPG

IMGP7965.JPG

ラムズが集まってラムズ玉が出来るまでの間、エンド玉の出来上がり♪

しれっと、有りふれたその他大勢の品種みたいに紹介しちゃってる感じですが。。。
今回ご登場願ったエンドはまだまだ貴重な「スネークタキシード」。
酷暑のピークを過ぎた感はありますが、まだ続く夏の納涼にもってこいなラムネ色かと思い取り上げてみました。
腹部のスネーク柄がこの子たちの決め手な感じですが。。

IMGP7937.JPG

この画像の真ん中下辺りの個体は、クラシカルなエンド斑が出たそうにしている雰囲気。
まぁ、「さもありなん」な表現でしょうか。
純系だとか純系でないとか関係なくて、野生のもんは純粋培養じゃないですしね♪

もう少しクローズアップして見ていきましょう!


IMGP7966.JPG

こちらはフラッシュなし・LED照明のみ撮影。

IMGP7913.JPG

こちらはフラッシュ有り・LED照明有り撮影。
やっぱりフラッシュを焚いたほうが青光りしますね。

IMGP7852.JPG

こちらなんてフラッシュのお陰で青光りしすぎて、スネーク柄がすっ飛んじゃってます。

スネークタキシードは青味も美しいですが、背びれが先細りして伸びるような個体がいるのも面白いです。
これをピングピと掛けてみても面白くなるかもと妄想してみたりして♪
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。