So-net無料ブログ作成
検索選択

三部作をそろえる [エンドラーズ]

発売されて久しいアクアライフ12月号・・・。
ええ、もちろん手に入れましたよ♪
そして、なんとなく並べてみましたよ♪♪

1448369197020.jpg

10・11・12月号と、3ヶ月連続のエンドラーズ小特集号、これにてコンプリート完了です(^ ^)
締めの12月号はエンドラーズハイブリッドとレチクラ周辺の各種ってことで。。
ウチにはそれに沿った品種って、今は平和島君から分けてもらったsp.オレンジラインしかいないんですが。。。
まだ子供が採れていないので今回はオレンジラインは載せずに、かつてぽっと出で採れたハイブリッドでも載せることにします。。。。

img_1.jpg

旧ブログで載せたことのある画像の再録ですが。。
こちらは、エンドラーズ“イエロートップ”♂×スカイブルーネットグラス♀のF1。
交配品種を判断するのはF2からとはいうけれど。。
レースのピンテールっぽいのにもってけそうな気がしなくもなかったのですが、スペースが不足していたので後代は採らずに打ち止めにしました。

昔から、ピンテールのツボは黒い縁取りだ、なんていわれていて。
ピンテールの謎にせまるには、エンドクロスから可能かも?なんてお話もネットで見た気がするような。。
ピンテールは「ピンテール」って一つの因子なんじゃなくて、仮にA+B+C...って複数の因子の合わせ技なんじゃないか、そんな仮説を確かめたり出来たのかも。
特に固執して一からのピン作りを目指すわけじゃないけども、アクアライフのエンドクロス系創作魚に触発されて、なんか仕込んでみるのも楽しそう♪

おかえりやす [エンドラーズ]

彩悠会コンテストが終わって魚が返送されてきたので、その空気を少しでも味わわんと、ただいま一人コンテストを行っております。
(味わわんって、違和感のある活用ですね。。)


IMGP8441.JPG

・・・・・なーんてのは戯れで、しばらく観パラで薬浴しておるだけです。
病気は大丈夫だとは思うけども、持たず持ち込ませずの2原則で念のために。
薬の節約のため水は少なくしてますけど、グピ・エンドは酸欠知らずなのでこれでオケでしょう。

で、これだけの水位だと写真も撮りやすかろうと、薬浴中の魚たちをパシャパシャやってみます。

まずはスネークタキシード。

IMGP8335.JPG

フラッシュを焚いて。

IMGP8355.JPG

フラッシュ禁止で。

IMGP8399.JPG

フラッシュ禁止で、バックスクリーンの色を変えて。


続いて、ファイヤーレッドピーコック。

IMGP8330.JPG

フラッシュを焚いて。

IMGP8329.JPG

フラッシュを焚いて逆側。


続いて。

IMGP8314.JPG

セルペンスタイプ(ノースレイク2004)、フラッシュを焚かずに。
煮ても焼いても食えない画質でごめんなさい。

IMGP8352.JPG

バックスクリーンをはずして、フラッシュを焚かずに。
煮るなり焼くなりなんなりと。


続いて。

IMGP8288.JPG

IMGP8291.JPG

ブルートップソードから出てきたレッドトップ個体。
上二枚はフラッシュを焚かずに。

IMGP8296.JPG

フラッシュを焚いて。

最後に、バックスクリーンを変えて二枚の見比べ。

IMGP8409.JPG

フラッシュを焚かずに。

IMGP8410.JPG

フラッシュを焚いて。

やっぱフラッシュを焚いたら輝きますわな♪
腹部の紫がちゃんと発色してないのは・・・落ち着きが足らぬのでせう。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。